2カ月で9㎏痩せ、成功の鍵はPFCバランスにあり!?|筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.59

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!今回ご紹介するのは、トレーニングを始めてわずか2カ月で9kgの減量に成功したromiさん。その後、身体はどんどん進化を遂げ、現在では美ボディ大会に出場するほどに。ここでは、romiさんに美ボディを保つための秘訣を聞いていこう。

【写真】2カ月で9キロ痩せに成功、romiさんのシェイプアップボディ

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「腕が太いのがコンプレックスで、トレーニングを始めて2カ月で9kg減。どんどん身体が進化して大会にもチャレンジするようになりました」

――普段のトレーニング頻度と、お気に入りの種目はありますか?
「週3回。ショルダープレス、サイドレイズ、リアレイズなどの肩トレが好きです」

――シェイプされた身体を継続するために日常で意識していることはありますか?
「食事は自炊。PFC バランスを考える。食べるときは思いっきり食べ、またいつものバランスの良い食事に戻すようにしています」

次ページ:2カ月で9キロ痩せに成功、romiさんのシェイプアップボディ

ピックアップ記事

関連記事一覧