40キロのダイエットに成功。筋トレで得たものは美ボディとチャレンジする勇気|筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.88

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!今回ご紹介する、さなえさんは筋トレ歴1年で体重40kg減に成功。しかし、筋トレを始める前は、一時はパニック障害を発症した過去も。ここでは、さなえさんが筋トレに目覚めた軌跡とともに美ボディ写真を公開します。

【写真】さなえさんの美しい美ボディ

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「若いころに妊娠を経験したのをきっかけに体質に変化があり、太り始めました。31歳のときにパニック障害を発症して、投薬治療と精神療法を続けて外出できるように。ジムに入会し1年で40kgのダイエットに成功。物事を前向きにとらえ、チャレンジする勇気が出るようになりました」

――普段のトレーニング頻度と、お気に入りの種目はありますか?
「週5~6回。ワンハンドロウ、シングルレッグデッドリフトが好きで、週1回の加圧トレーニング、週2回のクロスフィットトレーニングも行っています」

――シェイプされた身体を継続するために日常で意識していることはありますか?
「自分の好きなことをしてストレスをためないことを大切にし、友人と美味しいモノを食べること」

次ページ:さなえさんの美しい美ボディ

ピックアップ記事

関連記事一覧