シェイプ&ビューティー womens

娘の結婚式のために筋トレ開始 23キロのダイエットに成功|筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.92

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!今回ご紹介する、岩田あずささんがトレーニングを始めたきっかけは娘さんの結婚式。そこからみるみる身体が変わっていき、23kgのダイエットにも成功しました。

【写真】岩田あずささん(53)の美ボディ

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「娘の結婚式で留袖を着こなすために、少しでも痩せようとダイエット目的で始めました。変わっていく自分の身体がうれしくて、今も続けています。トータルで23kg痩せて、外見も内面も変わることができました」

――普段のトレーニング頻度と、お気に入りの種目はありますか?
「チェストプレスが好きで、週1回のトレーニングをしています」

――シェイプされた身体を継続するために日常で意識していることはありますか?
「ほうれん草、ブロッコリー、ササミ、鶏むね肉を摂取。スナック菓子、インスタントラーメンなどはダイエットを始めてから口にしていません。スイーツも、チートデイ以外は食べません」

次ページ:岩田あずささん(53)の美ボディ

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-, ,