ガリガリからマッチョに!2年間の筋トレで10㎏増量【筋トレで大変身!ビフォーアフター】

筋トレでカッコいい身体を手に入れた男性の筋トレビフォーアフターを公開します。今回は、YouTubeから影響を受け、2年間の筋トレで10㎏の増量に成功し、ムキムキボディへと劇的変化をした方をご紹介します。

いのしさん(178cm)

Before 
60kg /体脂肪率16%

——――筋トレをはじめたきっかけは?
YouTubeでAKIOBLOG(筋トレ大好きサラリーマン)という人を見つけて影響を受け、筋トレを始めました!

After (2年後)
70kg/体脂肪率5%

——――どのようにボディメイクしましたか?
トレーニングを始めたてのころは、とにかくYouTubeで筋トレ方法を調べて真似していました!食事は、筋トレ後にセブンのサラダチキンを食べることに決めてました。

——――現在は?
胸、肩、背中、脚、腕の5分割にわけて週5で鍛えています。また、食事はタンパク質豊富な食べ物を取るように心がけています!

増量することでガリガリから脱却!

——――身体が大きくなってから、変わったことはありますか?
とにかく自分に自信がついて、周りの友達が影響を受け筋トレを始めたり、少しはモテるようになりました(笑)。

ボディコンテストにも初出場し、2020ベストボディ・ジャパン前橋大会で見事入賞も果たす!


文_IRONMAN編集部

\合わせて読みたい/ 【筋トレビフォーアフター】
▶寿司100貫食べる男。たった5ヵ月でバキバキに!
▶ウエディングドレスを着るために!8㎏痩せたダイエット法

ピックアップ記事

関連記事一覧