ウエディングドレスを着るために!8㎏痩せたダイエット法【筋トレで大変身!ダイエットビフォーアフター】

筋トレで美しい身体を手に入れた方々のダイエットビフォーアフターを公開します。結婚式でウエディングドレスを綺麗に着たいと思うのはきっと誰もが思うこと。今回は結婚をきっかけにダイエットを始めて、大会出場も果たした女性のビフォーアフターです。

maoさん(158cm)

Before
52kg/体脂肪率27%

——――ダイエットをはじめたきっかけは?
結婚することになったのがきっかけです。綺麗な身体でウエディングドレスを着たい!と思いました。また、コロナの影響で普段趣味でやっているよさこいを踊る機会を失ってしまい、よさこいに代わる打ち込めるものを考えたときに、いつかよさこいでも活かせる身体作りをしようと思って始めました。

After
44kg/体脂肪率18%

——――どのようにして体重を減らしたのですか?
トレーニング始めてから3ヶ月後のベストボディジャパン出場に向けて調整したので、とにかく急ピッチで減量をしました。筋トレ1時間やった後に30分〜1時間有酸素運動で早歩きしたり、食事は、夜の炭水化物を摂取しないようにしました。

見事体重―8kg/体脂肪率-9%に成功!


文_Woman’sSHAPE編集部

\合わせて読みたい/ ダイエットビフォーアフター
▶92㎏で病気に…食べて痩せるダイエットで37㎏減!
▶寿司100貫食べる男。たった5ヵ月でバキバキに!
▶2児の母、産後ダイエットで23㎏減

ピックアップ記事

関連記事一覧