3ヵ月で-10㎏を達成したトレーニングメソッドとは【筋トレで大変身!ビフォーアフター】

筋トレでカッコいい身体を手に入れた男性の「筋トレビフォーアフター」を公開します。今回は、高校卒業後にジムへ入会し、大会出場を目標に本格的にトレーニングを始めた男性。始めは軽いノリでしたが、ボディビル選手に直接トレーニング指導をしてもらった結果、3ヵ月で-10㎏の減量に見事成功しました。

イモさん(163cm)

Before 
68kg

Before:68㎏のころ

——――減量のきっかけは?

高校生のころから週2回くらいの筋トレを続けていて、高校卒業後にジムに入会しました。始めは、友達と軽いノリで大会を目指してみることになり、1年半バルクアップをしてから、減量を3ヵ月間行いました。

(関連記事)➧ビギナーのためのバルクアップ・ルール 栄養編

After(3ヵ月後)
58kg

After:58kg

——――食事やトレーニングはどのようにしましたか?

食事はバズーカ岡田さんの除脂肪メソッドを参考にさせていただきました!バズーカ岡田さんのメソッドは、「低脂肪、中タンパク、高炭水化物」の食事なので精神的にもラクに続けられる減量でした。

トレーニングは榎本選手に指導いただいたことを元に、自分で試行錯誤しながらやってます!榎本選手に教わったことにより、ウエイトに対しての基礎的な考え方から、「ビルダー」という肩書きから考えてトレーニングをするようになりました。重さとの戦いと、筋肉の限界を感じるトレーニングを教わりました。

(関連記事)➧バズーカ岡田のメソッドで痩せた女性

 

——――減量して変わったことはありますか?

生き方や精神面ともに成長しました。堕落した生活から前向きになり、変化に挑戦できるのを体感しました。それをいろいろな方向で活かしていきたいと感じました。

3ヵ月で10㎏の減量!

筋トレビフォーアフター


文_IRONMAN編集部

\合わせて読みたい/
➧トップビルダーの腹筋鍛錬法【01:嶋田慶太】
➧【SBC】58歳部長は脱いでもすごかった!肉体美大会で満点優勝

筋トレビフォーアフター

ピックアップ記事

関連記事一覧