バルクアップ法公開。55㎏のガリガリが筋肉で80㎏に!?【筋トレで大変身!ビフォーアフター】

筋トレでカッコいい身体を手に入れた男性の「筋トレビフォーアフター」を公開します。今回は、176㎝にして元々は55㎏、(写真は60㎏)部活を引退してから筋トレにハマり、80㎏まで増量することができました。そのビフォーアフターをご覧ください。

▶筋トレビフォーアフター

nishitani_yumaさん(176cm)

Before 
55㎏(写真は60kg)

Before:60kg【筋トレビフォーアフター】

トレーニングを始めたのは中学のころ、遊びで市営のジムに行き始めたときでした。元々体重が55㎏で、今まではガリガリがコンプレックスだったのでとにかくデカくなりたいという気持ちが強かったです。部活を、引退してからジムに入り本気で筋トレを始めたら80㎏まで増量できました!

After(2年後)
80kg

After:80kg【筋トレビフォーアフター】


——――どのように身体を大きくしましたか?

最初のころは何も分からずベンチプレスばかりやっていました(笑)。食事をしっかり取るようにしました。タンパク質を2倍から2.5倍に意識して摂るようにしてから身体が変わり始めました。朝起きてプロテイン飲んで…と、とにかく数時間ごとにタンパク質を摂取してタンパク質が切れないようにしていました。あとはそれと同時に炭水化物も多く食べるようになってからトレーニングでパワーが出て、もう一段階トレーニングの質が上がった気がします!

【関連記事】夏までに腹筋を割る

——――今はどんなトレーニングを行っていますか?

大体、1部位に対して5、6種目で、3セットから4セットぐらいのトレーニングをしています。

——――食事は?

今は広島のメンズフィジーク大会に向けて減量中なので炭水化物は多く取れません……。

——――身体が大きくなって変わったことはありますか?

自信も付き心も穏やかになりました(笑)。

20㎏増!ビフォーアフター

60㎏→80㎏【筋トレビフォーアフター】

60㎏→80㎏【筋トレビフォーアフター】


文_IRONMAN編集部

筋トレビフォーアフターシリーズ

ピックアップ記事

関連記事一覧