トレーニング mens

「初めてのゴールドジムは怖かった…」1年間ジムで鍛えたら身体が劇的変化【筋トレで大変身!ビフォーアフター】

After(1後)
体重60.2kg

After 60.2kg

初めはネットの知識だけで「高タンパク・低脂質」のものしか考えていませんでしたが、鈴木雅選手のトレーニングセミナーに参加し、栄養学、トレーニングを学び、ホームの基礎やPFCのバランスなどを変えていきました!

【関連記事】ボディビル世界王者・鈴木雅の記事

来年の初大会を見据えて、減量を3カ月する中でいろいろと学びました。
肩、腕、脚、胸、背中、腕というローテーションでやっていき、腹筋が弱いので週3回でアブローラーの日、ドラゴンフラッグの日と分けています。
食事は、とにかくバルク付けるため、高タンパク、高炭水化物をとっています。また、サプリもトレ中にはEAA、クレアチンを飲んで、トレ後にはすぐグルタミン、プロテインを飲むようにしています。

一番変わったのはトレ前に動的ストレッチを入れたことです。これを10分やるだけでパフォーマンスが変わりました。肩甲骨周りをほぐせば、胸、背中は効きやすくなります。

元々水泳をやっていて、肩幅はありましたが、筋トレをし更にサイズをつけて、アルバイトでもジムに勤務し、こんな僕の身体でもスゴイと言ってくれる人が増えました。また、来年は初めて大会に出場する予定ですが、応援してくれる人がたくさんいて、家族もサプリや、食事面を考えて仕送りをしてくれます。
身体を変えると、気持ちだけではなく身の回りも変わり、いい方向にしか行きません!おかげでアルバイトでも日々勉強しながら働けているので幸せな気持ちでいっぱいです!

8kg減に成功!

8kg減に成功!


-トレーニング, mens
-, , , ,