トレーニング mens

ビキニ45歳以上160cm超級女王の筋トレのきっかけは筋肉の大切さを知ったことだった

藤井裕子選手2021年オールジャパン選手権ビキニフィットネス45歳以上160cm超級を制した藤井裕子選手。日本ボディビル・フィットネス連盟の大会への出場は、2021年が初めてだった藤井選手。新星となる藤井選手とは一体どんな選手なのか。トレーニングをはじめたきっかけやトレーニングについて聞いた。

取材・文:FITNESS LOVE編集部 大会写真:中島康介 写真提供:藤井裕子

【写真】バックポーズを含む藤井裕子選手の美しいポージング

藤井裕子選手

藤井裕子選手(インストラクターをしているとき)

普段はインストラクターをしている藤井裕子選手

ーートレーニングをはじめた理由はなんだったのですか?
「インストラクターをしていた時にコンディショニングのプログラムと出会い、筋肉の大切さを知りました。お客様に『筋肉を付けてください』と指導するのにもかかわらず、自分が筋肉がないことが許せなかったためです」

ーーでは、現在のトレーニングはどのような分け方ですか?
「5分割で、背中、お尻ハム、肩、胸、大腿四頭です」

ーートレーニングのこだわりを教えてください。
「全体のバランス、いらないところ、いるところを見極めながらトレーニングをしています」

ーーなぜビキニフィットネスという競技に挑戦したのですか?
「なんとなくです……」

ーー好きなポージングを教えてください。
「右のサイドポーズです」

ーー最後に今年の目標と今後の目標をお願いします。
「昨年の自分を超える。そして世界選手権出場です」

次ページ:藤井裕子選手のバックポーズを含むポーズ写真

次のページへ >


-トレーニング, mens
-,