トレーニング mens

筋トレ初心者が1年後に17kg減に成功「“チートデイ”が間違っていた」【筋トレで大変身!ビフォーアフター】

After(1年後)
体重63.2kg

タップして写真を見る

After最初は筋トレがあまり好きではなかったので、上半身と下半身の2分割で行い、上半身の日はベンチプレス、懸垂、ラットプルダウン、チェストプレスを、下半身の日はスクワットとレッグプレス、レッグエクステンションだけをやっていました。
食事は、1日の摂取カロリーを2,100kcalに、PFCバランスをP:F:C=3:2:5に設定していました。主な食材は、オートミール、白米、鶏むね肉、鯖缶、卵です。
やはり、ダイエット成功の秘訣は食事制限にあると思います。食事をいかに管理できるかが、ダイエットが成功するかどうかの分かれ道だと思います。

現在は脚、胸、背中、肩、腕の5分割で行っています。
食事に関しては、自分は太りやすい体質なので、増量期でも食べ過ぎないように注意しています。摂取カロリーは厳密には計算していませんが、1日3,500kcalくらいで、PFCバランスはおおよそP:F:C=3:2:5(P=タンパク質、F=脂質、C=炭水化物)ほどだと思います。それでも、甘いものがとても好きなので、食べたいものがあったときにはあまり我慢せずに食べてしまっています(笑)。

Before After

タップして写真を見る

Before After生活習慣がとてもよくなりました。筋トレを始める前までは、比較的だらだらと過ごすことが多かったのですが、筋トレを本格的に始めてからは「筋トレの時間を多く作りたい」という思いから、勉強や仕事などを集中して取り組むようになりました。
また、食事がきれいになったからか、朝の目覚めがとてもよくなり、夜の寝つきもとても良くなりました。

◀トップページに戻る


-トレーニング, mens
-, , , ,