トレーニング mens

お酒飲みすぎ&タバコ吸いまくりの男「絶対ジムに行ったほうがいい」と言われダイエット【筋トレで大変身!ダイエットビフォーアフター】

Before After大人気企画、筋トレでカッコいい身体を手に入れた男性の「筋トレビフォーアフター」を公開します。今回は、お菓子を食べまくり、お酒を飲みまくり、タバコも吸いまくりの不摂生な生活を続け、ついに健康診断で「要再検査」になったことがきっかけで、ダイエットを始めたポッチャリ体型の男性をご紹介します。
文_FITNESSLOVE編集部

村上栄一さん(175cm)

▶アフター写真はこちら

Before
体重77kg 体脂肪率25%

タップして写真を見る

Before――ダイエットのきっかけを教えてください。
「学生の頃からの習慣でしたが、社会人になってからもお菓子を食べまくり、お酒を飲みまくり、タバコも吸いまくりの生活が続いていました。そうすると、社会人1年目の健康診断で要再検査・内科受診とのこと。そこで高脂血症、脂質異常症が発覚しました。その後しばらくして、職場の人間関係がうまくいかずにメンタルがやられ休職。休んで少しずつ元気になっていくと、日光浴がてら散歩をし始めました。運動がもともと好きだった私は、散歩では満足できなくなり、ランニングを始め、ランニングの次は、家でHIITとしてバーピーと5㎏のダンベルを使って筋トレを始めました。死にそうになるくらいきついんですが、やりきる度に、自己肯定感が高まるんですね(笑)。アドレナリンも出まくっているので、気持ちよくって、のめり込んでいきました。
そんな中、旧友と久々にお酒を飲みに行った際、『絶対ジムに行ったほうがいい!山本義徳先生の動画見て勉強しな!』と言われました(笑)。そして2020年9月1日、怖かったのですが、勇気を出してゴールドジムに入会しに行き、そこから本格的なダイエットが始まりました」

次のページ:ムキムキに大変身

次のページへ >


-トレーニング, mens
-, , , ,