トレーニング mens

【筋トレ ビフォーアフター】筋トレ開始7カ月で16kg減に成功!笑顔でカッコイイ腹筋見せる

7カ月間の違い 体重-16kg、体脂肪率-13%沖縄への新婚旅行に向けてダイエットを開始した櫻井さん(27)。ダイエットで-10kgに成功したものの、本人の納得のいく身体まで絞ることができなかったが、痩せたことをきっかけにコンテスト出場を目指すようになる。コンテストに向けてのボディメイクを開始して、バキバキな腹筋を手に入れた櫻井さんのビフォーアフターを紹介する。

【ビフォーアフター写真あり】7カ月で-16kg!櫻井さんのバキバキな腹筋

「以前は1日お米4合と夜はラーメンをよく食べていました。2年前、新婚旅行をきっかけにダイエットを開始し、食事をローファットに変えると、身長171cmに対して85kgあった体重は10kg落とすことに成功しました。がっつり絞れたわけではなかったのですが、ダイエットで絞れた身体を知り、コンテストへの興味が湧き、昨年4月からコンテストに向けての減量を始めました」

食事制限でダイエットに成功し、コンテストに向けてボディメイクを決意した櫻井さん。このとき(ビフォー写真)は体重75kg、体脂肪率24%だった。

「スポーツ自体は高校から野球をやっていて、今でも草野球をしています。コンテストに向けて、トレーニングは週5~6回行いました。食事はローファットの食事を継続し、増量中の現在も無駄な脂肪をつけないように心がけています。しかし、週1~2で好きな物を食べて、ストレスをなくしています。週1回の脚トレや毎朝の有酸素運動が合っていて、効果があったと思います」

本格的なトレーニングを始めて7カ月で体重を16kg落とし、体脂肪率は13%落とした(体重75kg→59kg、体脂肪率24%→11%)。初コンテストは11月の「マッスルゲート静岡」に出場し、エントリー数が多くハイレベルな「メンズフィジーク」に挑戦した櫻井さん。新人の部172㎝以下級で5位と優勝は逃した。しかし、年齢を重ねるにつれて薄れていた『何かに必死に取り組むこと』への充実感がトレーニングを通じて感じられているという。

「ジムでたくさんの筋トレ仲間に出会い、繋がりが増えてとても楽しいです。また、大人になってから何かに必死に取り組むことが少なくなっていましたが、トレーニングに出会い『コンテストで優勝したい』と思い、必死に努力する楽しさが味わえています」

次のページ:7カ月で-16kg!櫻井さんのバキバキな腹筋

取材:FITNESSLOVE編集部

次のページへ >


-トレーニング, mens
-, ,