ヨガ womens

子育てに仕事で忙しい中で始めたヨガ「自分を知り 見つめ直すためのヨガです」

マイコ理想的な美しい姿勢を作り、穏やかな心を養うために欠かすことのできないヨガのアーサナ。全国の実践者たちによる自慢のアーサナがここに集結。美しくかつしなやかなアーサナをどうぞご覧ください。ここでは、ヨギーがヨガを始めたきっかけや日常生活で気を付けていることについてもご紹介します。
文:FITNESSLOVE編集部

【写真】マイコさんの美しいアーサナ

――自己紹介をお願いします。
「埼玉県入間市にてヨガ教室「yoga blue」を主宰しています。みんなが笑顔になれる場所、雰囲気の良いリラックスできるスタジオです。レッスンは、リラックスヨガ、ダイエットヨガ、リフレッシュヨガなど、自分を知り、見つめ直すためのヨガです」

――ヨガ(またはピラティス)を始めたきっかけを教えてください。
「子育てや仕事で忙しく、自分を見失ないそうな時にヨガを始めました」

――始めてよかったことはありますか?
「心と身体が乱れている時、ヨガをすることで落ち着くことができます」

――1日の生活の中でヨガをいつ、どのように取り入れていますか?
「朝と夜に取り入れています」

――日常生活で気を付けていることとその理由は?
「健康のために腸活をしていて、バランスの良い食事に心がけています」

▶次のページ:マイコさんの美しいアーサナ

次のページへ >


-ヨガ, womens
-, , , ,