ヨガ womens

チアリーダーが教えるヨガ「自分の身体を見つめる時間を確保するために始めました」

Aya理想的な美しい姿勢を作り、穏やかな心を養うために欠かすことのできないヨガのアーサナ。全国の実践者たちによる自慢のアーサナがここに集結。美しくかつしなやかなアーサナをどうぞご覧ください。ここでは、ヨギーがヨガを始めたきっかけや日常生活で気を付けていることについてもご紹介します。
文:FITNESSLOVE編集部

【写真】Ayaさんの美しいアーサナ

――自己紹介をお願いします。
「幼い頃よりクラシックバレエや水泳を経験。6年間、イルカとのショーに出演、現在はBリーグの千葉ジェッツふなばしのチアリーダーズ、STAR JETSに所属しています。7年前にヨガに出会い、東京、千葉、神奈川で教えています。purumo YOGA美腸クラスで、ねじるアーサナを多く行い、腸を刺激して活性化させています」

――ヨガ(またはピラティス)を始めたきっかけを教えてください。
「パフォーマーとして激しく身体を使う中、落ち着く時間、呼吸を整える時間、自分の身体を見つめる時間を確保するために始めました」

――始めてよかったことはありますか?
「呼吸が整い、胸や背中の重荷が取れたように楽になりました。低かった体温も、平熱が36度台に上がりました」

――1日の生活の中でヨガをいつ、どのように取り入れていますか?
「起床後、まず布団の上で身体をほぐすこうかのあるポーズを行い、少しずつ身体を目覚めさせます。その後マットに移って代謝を上げるポーズを取ります。お休みの日や気分を高めたいときは太陽礼拝も行います。就寝前は頭を空っぽにしながらリラックス効果のあるポーズを取って眠りに入るようにしています」

――日常生活で気を付けていることとその理由は?
「体型管理。身体のラインを見せることが多く、お客様に目標にしてもらえるように」

▶次のページ:Ayaさんの美しいアーサナ

次のページへ >


-ヨガ, womens
-, , , ,