ヨガ womens

「過去や未来にとらわれ過ぎずに」ヨガをやってよかったこと

アンダーソン幸子理想的な美しい姿勢を作り、穏やかな心を養うために欠かすことのできないヨガやピラティス。ここでは、全国の実践者たちがヨガやピラティスを始めたきっかけや日常生活で気を付けていることについてご紹介します。
文:FITNESSLOVE編集部

【写真】アンダーソン幸子さんの美しいアーサナ

――自己紹介をお願いします。
「オーガニックアロマを取り入れたレッスンを皆様に喜んでいただいています。森林浴系精油で呼吸を深める、オレンジ系で抗不安作用、他にはデトックスやグラウンディング効果などに期待できる精油など。アロマはヨガとの相性が良く、よりリラックスできてシナジー効果が期待できます」

――始めてよかったことはありますか?
「過去や未来の事にとらわれ過ぎず、今の自分に意識を向ける大切さを学べていることです」

――1日の生活の中でヨガをいつ、どのように取り入れていますか?
「モーニングオンラインレッスンを昨年から行っています。朝ヨガを始めてから、1日の代謝がアップし、呼吸が深まり良い一日のスタートになっています」

――日常生活で気を付けていることとその理由は?
「叶えたい自分の夢を言語化させる。はじめに言葉ありきと昔から言われていますし、言葉で具体化させると夢に近づいていけると考えます」

▶次のページ:アンダーソン幸子さんの美しいアーサナ

次のページへ >


-ヨガ, womens
-, , , ,