ヨガ womens

ヨガを始めて自分の軸を持って前向きに生きられるようになりました

櫻井恵梨理想的な美しい姿勢を作り、穏やかな心を養うために欠かすことのできないヨガやピラティス。ここでは、全国の実践者たちがヨガやピラティスを始めたきっかけや日常生活で気を付けていることについてご紹介します。
文:FITNESSLOVE編集部

【写真】櫻井恵梨さんの美しいアーサナ

――自己紹介をお願いします。
「スタジオでのレッスンやオンラインヨガ、“+αの朝活習慣”をテーマに毎朝20分の朝ヨガ配信もしております。声かけは分かりやすく、シンプルに。無理せず心地よく動いてもらえるよう意識しています」

――ヨガ(またはピラティス)を始めたきっかけを教えてください。
「大学生のときに、趣味を見つけたいと思い参加したホットヨガの体験です」

――始めてよかったことはありますか?
「自分の軸を持って前向きに生きていること。人生良いこともあれば悪いことも起こる中で、気持ちが落ち込んでもプラスに転じていく術を以前より身につけることができました」

――1日の生活の中でヨガをいつ、どのように取り入れていますか?
「その日の自分の調子を確認するためにも、ヨガの練習は朝食前の時間に行うことが多いです」

――日常生活で気を付けていることとその理由は?
「視野を広く持つこと。興味があることはとことん突き詰め、興味がないことには目が向かない性格なので、まずは決めつけずにやってみることを意識しています」

▶次のページ:櫻井恵梨さんの美しいアーサナ

次のページへ >


-ヨガ, womens
-, , , ,