コンテスト

45kg減で話題のゆりやんレトリィバァが減量の師匠・岡部友と年内最後のビッグイベントを開催!=11.28

岡部友×ゆりやん ※タップして写真を見る

日本最大級の祭典、ゴールドジム主催の「MUSCLE SPECIAL WEEKEND(マッスルスペシャルウィークエンド)」が11月27日~28日、新宿住友ビル三角広場で行われ、ボディコンテスト、パワーコンテスト、武道の達人による演武、エキシビション、ゴールドジムのダンススクール発表会など、トレーニング、フィットネスに関わるすべての方が楽しめるイベントとなり大いに盛り上がった。

【写真】ゆりやんレトリィバァさんと減量の師匠・岡部友さんのイベント写真

2日目には、マイナス45kgという大幅な減量に成功したお笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんと、その身体を作り上げた師匠・岡部友さんのコラボイベント『POWERHIPNESS(パワーヒップネス)』も開催された。

マイナス45kgの減量に至るまで、どのように身体を作り上げたのか。対談形式の軽快なトークで、今まで歩んできた道のりや、裏話を披露。さらには、ゆりやんインストラクター指導のもと、約100名がパワーヒップネスに挑戦!

笑いを交えながら、でもしっかりわかりやすい、そして何よりキツイ!指導となっていた。
レッスン後、ゆりやんは「キツいのにこんなにみんながついてきてくれたのは初めて」と話し、その言葉に参加者からは自然と拍手が。

参加者たちに勇気を与えるセミナー内容となった

セミナー後、岡部さんは自身のInstagramを更新。
「(フィットネスを)もう一度始めるきっかけはなかなか難しかったり、習慣を再構築するのは最初はストレスだったりするけど、『またやってみようかな』ってきっかけをこれから多くの人に作っていきたい! 何年後かに、やってて良かったー、始めて良かったーって思ってくれる人をひとりでも多く作りたいな。今日が誰かのその日になっていたら嬉しい」

新型コロナウイルスの影響でフィットネスの環境が大きく変わった昨今、参加者たちに“また頑張ろう”そう勇気づけるための後押しをするイベントとなったに違いない。

写真:中原義史

次ページ:ゆりやんレトリィバァさんと減量の師匠・岡部友さんのイベント写真

次のページへ >


-コンテスト
-,