筋トレで家族も喜ぶモテ男に大変身したジム経営者

坂本康太選手

坂本康太選手

新興ボディコンテスト『Super Body Contest(SBC)KYOTO13』が先頃、京都府・文化パルク城陽で開催され、男女のエントリー選手が2つのカテゴリー、全12クラスに分かれ競い合った。2021年度から新設されたTREND部門では、通常よりも細身のボディが評価される。ここでは、KYOTO大会のTREND部門でオーバーオール優勝を果たした坂本康太選手をご紹介。筋トレでバキバキに引き締まった坂本選手のモテボディとは?

【写真】筋トレでモテモテに!?坂本選手の優勝ボディ写真

取材:FITNESS LOVE編集部 写真提供:Super Body Contest事務局

坂本康太選手

トレーニングをはじめたきっかけは?

高校の時に大好きだった彼女に振られたことを根にもって見返すために身体を鍛えました。

ボディコンテストに出場するきっかけは?

大会で勝ったら女性にモテると思って出場しました。

SBCの大会に出場を決めた理由は?

自分の理想とする身体のカテゴリーがあり、そこで勝利するイメージが持てたからです。

学生時代にやっていたスポーツ

野球(6年間ベンチ)、柔道、ボート

現在のご職業

パーソナルジム、エステサロン、レンタルジムの経営

お仕事との両立について

身体作り=仕事+モテ

大会に出場された際のご家族の反応は?

非モテ男だった息子がモテ男になって喜んでいます。

普段のトレーニングメニューを教えてください

女性の1番好きな筋肉の部位は腹筋とのことなので、モテるためにそこを重点的に鍛えています。

コンテストに向けてのトレーニングメニュー

いかに重量を持てるか。

トレーニングをしていてつらかったこととそれを乗り越えた方法

辛い時にモテている自分をイメージして限界を超えます。

トレーニングをしていて良かったこと

女性にモテる。

トレーニングでこだわっていること

モテるための身体作り。

食事でこだわっていること

腸内環境を整えて、内面からモテる身体を作ります。

コンテストに出て良かったこと

老若男女にモテる。

【写真】筋トレでモテ男に大変身を遂げた坂本選手の優勝時の写真あり

《大好評!筋トレビフォーアフター》記事

ピックアップ記事

関連記事一覧