福岡の美脚トレーナーがしなやかボディを追求し痩身部門女王に輝く

吉川知奈選手

吉川知奈選手

新興ボディコンテスト『Super Body Contest(SBC)FINAL』が2021年12月5日(日)、横浜・大さん橋ホールで開催され、男女のエントリー選手が2つのカテゴリー、全11クラスに分かれ競い合った。今回は、通常クラスよりもより細身の身体が評価されるTRENDカテゴリーでChampion of the show(総合優勝)を獲得した吉川知奈選手をご紹介。福岡県でパーソナルトレーナーとして活動しながら、趣味のヨガやピラティスを活かし、女性らしいしなやかな身体作りを追求する吉川選手にそのこだわりを聞いてみた。

【写真】女性らしいしなやかボディを追求する吉川知奈選手の脚線美

――FINAL大会でのご活躍おめでとうございます!優勝した際の周囲の反応はいかがでしたか?
「たくさんの方からお祝いの言葉をいただきました。泣いて自分のことのように喜んでくれた家族や友達、職場の方々には本当に感謝しています」

メリハリのない身体を変えたかった

――そもそも吉川選手がトレーニングを始めたきっかけは何でしょうか。
「メリハリのない身体を変えたくて始めました」

――そこからSBCの大会に出場を決めた理由は?
「何かに挑戦したいという思いから大会出場を決めました」

――トレーニングメニューを教えてください
「大会前は背中、お尻、脚、有酸素運動を週5~6で組んでいました」

女性らしい身体を作るためのこだわり

――トレーニングでこだわっていることはありますか?
「女性らしいしなやかな身体作りのため、筋肉や骨など身体の状態を出来るだけいい状態でトレーニングが出来るようにウォーミングアップは念入りにしています」

――食事メニューは?
「栄養を意識したバランスの良い食事。減量中はとくに意識して魚を食べていました」

――コンディションを保つ秘訣は?
「十分な睡眠と栄養です」

――美しい身体をキープするためのこだわりはありますか。
「毎日健康的な生活は心がけていました。7時間以上の睡眠、1日20分以上の運動、お水も2ℓ以上は飲んでいます」

――優勝するために一番強化したことは?
「ポージングが苦手だったので、何度も動画を撮り見せたい部分を意識した練習をしました」

――これから筋トレを始める方々へのアドバイスはありますか?
「まずは自分の弱みを見つけてその部分のトレーニングから始めてみてください。自分の弱みや何から始めていいか分からない方はパーソナルで最初は相談してみるといいと思います」

――チャンピオンとしての次の目標を教えてください。
「大会出場を考えている人へのアドバイスやサポートをしていきたいです」

取材:FITNESSLOVE編集部 撮影:中原義史

次ページ:女性らしいしなやかボディを追求する吉川知奈選手の脚線美

【関連記事】

ピックアップ記事

関連記事一覧