見事なボディラインで美ボディ大会に挑んだネイリスト。次こそは「応援してくれる方々に1位の報告をしたい」

鍛えられた肉体美、美しく磨かれた健康美をエンターテイメントとして、より格好よく、より美しく楽しめるイベントとして開催されているSuper Body Contest。今年は全15大会を予定しており、8月1日(日)に「Super Body Contest TOKYO 09」が東京都・きゅりあんで開催された。その中の、SBC CHARMクラス(18~29歳)に出場し、堂々のステージングを披露したのが渡辺彩理選手。TOKYO大会では惜しくも優勝とはならなかったものの、女性らしさを残した見事なボディラインを披露した渡辺選手をご紹介します。

取材:FITNESS LOVE編集部 写真提供:Super Body Contest事務局

【写真】見事なボディラインを披露した渡辺彩理選手の写真はこちらから

渡辺彩理選手

トレーニングをはじめたきっかけ

お酒を飲むのが大好きで健康志向でジムに入会したのがきっかけです(笑)。

ボディコンテストにでたきっかけ

友人(トレーナー)から一緒に出よう!と誘われたのがきっかけです。

なぜSBCに出場しようと思ったんですか?

新しいことに挑戦してみようと思ったのが一番です。定期的に出場することでリバウンド防止になると思ったからです!

学生時代にやっていたスポーツ

運動音痴かつ吹奏楽部でした(笑)。

現在の職業

ネイリスト兼アイリスト

お仕事との両立

仕事の前後どちらかはジムに行ってます!

ご家族の反応

いつも一番に応援してくれてます!

普段のトレーニングメニュー

その日の気分で決めてますが、下半身と上半身で分けてます。

コンテストに向けてのトレーニングメニュー

有酸素を多めに取り入れています。

トレーニングをしていてつらかったこととそれを乗り越えた方法

トレーニングをしてて辛かったことはないです!

トレーニングをしていて良かったこと

仕事柄、姿勢が悪くなるのが分かっているからこそ、前より姿勢を意識できるようになりました。

トレーニングでこだわっていること

休憩しすぎない、トレーニング前のストレッチ!

食事でこだわっていること

食べる時間と量。

コンテストに出て良かったこと

普段生活していたら知り合えない方々と出会えたことです。

今後の大会での目標

応援してくれる方々に1位の報告をしたい、優勝したいです!

次ページ:見事なボディラインを披露した渡辺彩理選手の写真

大好評!筋トレビフォーアフター

ピックアップ記事

関連記事一覧