コンテスト mens

“イケオジ”部門3連覇王者の磨き上げられた筋肉がスゴイ!

今野智志選手

今野智志選手

夏が一番似合う男性・女性を決めるボディコンテスト『SUMMER STYLE AWARD(SSA)』の各地方予選上位入賞者のみで競われる「決勝大会」が2021年12月12日(日)、東松山市民文化センター大ホールで開催された。ここで紹介するのは、37歳以上から出場権利を設けているヘラクレス部門で3連覇を達成した今野智志選手をご紹介。まさに“イケオジ”代表に相応しいカッコいい肉体美をどうぞご覧ください。

【写真】イケオジ代表!バキバキに磨き上げられた今野選手の肉体美

――昨年のSSA決勝大会でのご活躍おめでとうございます。優勝した際、周囲の反応はいかがでしたか?
「エヴァンゲリオンの最終回くらいみんなに祝福してもらいました」

日本一の"イケオジ"への努力

――今野選手がトレーニングを始めたきっかけはなんだったのでしょうか?
「嫁さんからボディメイク大会の様子を見せられた時に『これ、少しトレーニングすればオレもいけるんじゃない?』と、ゆりやんレトリバァより調子乗っちゃった事がきっかけです」

――そこからSSAの大会に出場を決めた理由は?
「敷居は高そうでしたが、日本で一番カッコ良いと思う団体だったからです」

――年間のトレーニングメニューを教えてください。
「平日の5日で胸、背中、肩、脚、腕を回します。土日は休みです。減量末期になってくると、渋々週6日になります」

――トレーニングでこだわっていることはありますか?
「その部位に重量をきっちり乗せる意識と、そこ以外の部位の脱力です。あとはとにかくケガしないように無理せずマイペースでやってます」

――年間の食事メニューは?
「同じメニューでも全く苦にならないので、 基本1年通して鶏ハム+白米です。オフは魚やお肉が基本で、カーボはさつまいも足したり白米の量が増えるくらいです。夜は家族と同じものを食べます。回数はオンもオフも変わらず1日5回ほどです」

――コンディションを保つ秘訣は?
「おじさんになってくると寝ても疲れが取れず回復も遅いので、整体やマッサージガンなどでのケアは欠かせません」

――美しい身体を保つためのこだわりはありますか?
「本来ならしたくない日焼けでシミやシワが増えてきたので、バレないように嫁さんの高い化粧品をこっそりと使ってます」

――優勝するために一番強化したことは?
「全体的なバルクアップをするために必要だったので胃腸の強化です」

――これから筋トレを始める方々へのアドバイスはありますか?
「決して無理せず生活のリズムに少しずつ溶け込ますことが大事かと思います。私も38歳から始めましたし、始めるのに年令は関係ありません!」

――チャンピオンとしての次の目標はなんでしょうか?
「一つの目標であった3連覇を達成することができたので、あとはこのおじさん部門の地位向上です。そのためにもオープン戦であるプロ戦での優勝が目標です」

【写真】イケオジ代表!バキバキに磨き上げられた今野選手の肉体美

取材:FITNESSLOVE編集部 写真提供:サマースタイルアワード実行委員会

次のページへ >


-コンテスト, mens
-, ,