大会結果

【JBBF】国内敵なしの大谷が3つ目の金メダル獲得!TOP6が披露した砂時計ボディ=10.1 グラチャン ボディフィットネス結果

◇日本ボディビル・フィットネス連盟(JBBF)主催
『JBBF FITNESS JAPAN GRAND CHAMPIONSHIPS 2022』
10月1日(土)東京・北とぴあ

【ボディフィットネス】=結果
優勝 大谷美咲選手(35)
2位 渡利寛子選手(45)
3位 金子真紀子選手(43)
4位 漆島美紀選手(46)
5位 澤下美香選手(39)
6位 安田千秋選手(37)

【写真】日本一を競った6名の選手の砂時計ボディ!女王・大谷が披露した見事な下腿をみよ

今大会はJBBFが主催する大会のメダリストのみに出場権が与えられ、各階級を勝ち抜いたトップ選手たちが一堂に会することから、毎年注目度が上がっている。ボディフィットネスで優勝を勝ち取ったのは、早くも国内に敵なしとも言われている大谷美咲選手。審査員の1位票を独占し、圧倒的なアウトラインを見せつけた。

次ぐ2位には渡利寛子選手。大会前には「練習の成果が披露できるように笑顔で堂々とステージに立ちたいと思っています」と話していた通り、ハツラツとした笑顔のポージングで会場を魅了。3位の金子真紀子選手、4位の漆島美紀選手と上位常連組もさすがのポージングを披露し、5位の澤下美香選手と6位の安田千秋選手の鍛え抜かれた筋肉美も際立ち、見どころ満載だった。

優勝した大谷選手は、10月に韓国・栄州市にて行われる『世界フィットネス選手権』に出場予定。日本一の砂時計ボディが世界の強豪相手に闘いを挑む。

次のページへ >


-大会結果
-,