10月1日(土)、東京・北とぴあでJBBF(日本ボディビル・フィットネス連盟)主催大会のメダリストのみが出場を許される日本最高峰の舞台「JBBF FITNESS JAPAN GRAND CHAMPIONSHIPS 2022」(以下、グラチャン)が開催され、ビキニフィットネスで安井友梨選手が3連覇を達成した。
【写真】女王・安井友梨がみせた「過去最高の自分」と自負するコンディション
安井選手は9月19日に行われた「オールジャパンフィットネスチャンピオンシップス2022」で世界選手権の代表権を得ており、日本代表としての意識が今大会への原動力になったと話す。
「日本代表として世界選手権に出場するので、まずは日本一にならなければいけないという思いでコンディションを作ってきました。先日のオールジャパンでは、仕上がりがうまくいかず、昨年の自分に負けてしまった気がします。それが悔しくて、グラチャンに向けて、調整に力を入れました」
実際、舞台に立った安井選手はこれまで以上の見事なコンディションとステージングをみせた。
「過去最高の自分でグラチャンの舞台に立ち、3連覇できたことがうれしいです。次は世界選手権。昨年1点差で2位だったので、世界一を獲るために頑張ります」
◼︎ビキニフィットネス結果
1位 安井友梨/2位 ダンシーあずさ/3位 小谷野彩香/4位 佐野愛美/5位 大工原真史/6位 長瀬陽子
次ページ:女王・安井友梨がみせた「過去最高の自分」と自負するコンディション
取材:FITNESS LOVE編集部