コンテスト mens

約4年で激変!トレーニングが人生を変えてくれた!?

片谷翔紀選手9月24日に開催されたマッスルゲート奈良のメンズフィジーク168cm以下級で優勝した片谷翔紀選手(22)。高校卒業から筋トレを開始し、4年で変貌を遂げた片谷選手のトレーニングとは?またマッスルゲート出場をおすすめする理由にもご注目。

取材:FITNESS LOVE編集部 撮影:中島康介

【写真】4年で変貌を遂げた片谷選手の見事な逆三角形ボディ

──いつからトレーニングを始めましたか?
「高校卒業後にモテたくて、ウエイトトレーニングを始めました」

──普段のトレーニングメニューについて教えてください。
「胸、背中、肩、腕のサイクルに、脚を2週に1度入れています。起始部と停止部を意識して、あとは高重量ですね(笑)」

──トレーニングを始めての変化はいかがですか?
「自分に自信がついたことと、今となっては仕事になっているので人生を変えてくれました」

──仕事との両立はどうでしょうか?
「特に減量中は食事回数が細かくなるので、その時間をつくるのが大変ですが職場の仲間の協力があって、助かってます(笑)」

──栄養面はいかがですか?
「タンパク質はもちろんですが、糖質は減量中でもしっかり食べて、しっかり動くことを意識してます。あとは食べる順番も食物繊維から食べるようにしてますね。サプリメントは朝とトレ後のグルタミンは10gをしっかり摂ります!」

──次の目標を教えてください。
「12月のジャパンカップに出場を考えてますので、仕上がりにご期待ください」

──これから大会を目指す方へのアドバイスをお願いします。
「出ようか迷っているなら、絶対出るべきだと思います。そして出るとしたら、マッスルゲート一択だと思います。理由は初心者の方でも出やすく、何よりステージが楽しいです!出場費が安いのもポイントですね!」

次ページ:4年で変貌を遂げた片谷選手の見事な逆三角形ボディ

次のページへ >


-コンテスト, mens
-,