コンテスト

サマスタの絶対女王は強かった!ベティPRO 射手矢味香が貫禄の5連覇

俳優の金子賢氏がプロデュースし“サマスタ”の愛称で知られる人気ボディコンテスト「SUMMER STYLE AWARD(サマー・スタイル・アワード) 」。その年内最終戦となる、『2022 JAPAN PRO GRAND PRIX』が12月3日(土)、東京・TFTホールで開催され、ベティ(ビキニ)部門ではサマスタの“絶対女王”の射手矢味香(いてや・みか)選手が優勝。見事に5連覇を達成した。

【写真&動画】女王・射手矢選手の華麗なポージング!

ベティ部門は、サマスタの女性カテゴリーのなかでもしっかりと鍛えられ、引き締まったバランスの良い筋肉美をビキニ着用で競い合う。今大会には27名の選手がエントリーしたが、決勝審査に進めるのはたったの10名。予選審査から何度も比較審査が繰り返され、選手たちは気迫に溢れるポージングで筋肉美をアピールした。

表彰後に、「とりあえず一安心です。ベティ部門は強者揃いなので、ギリギリの闘いになることは分かっていましたし、本当に僅差で1位をいただいている自覚もあります。今回も決して一人で掴んだ結果ではなく、どれだけ周りの方々に支えていただいているか身に染みて感じる優勝となりました」と喜びを噛み締めながら周りへの感謝の気持ちを話していた射手矢選手。今回の優勝で5連覇達成となり、無敗記録も更新した。

今大会で2022年度のサマスタは全日程が終了となったが、射手矢選手は気を緩めることなく“終わりのない挑戦”を続けるという。

「今後のことを考えると、もう明日からさっそくジムに行ってトレーニングしたいです。自分でフィードバックしてみると、パフォーマンスもまだまだ練習が必要です。ポージングもトレーニングも頑張ってこれからもバージョンアップし続けます!」

射手矢選手の言葉のなかに、連覇を果たしている強さの秘訣を垣間見ることができた。

◇PROベティ部門大会結果
優勝 射手矢味香/2位 加納真彩/3位 堀越雅/4位 宮川瑞加/5位 永田愛佳

取材:FITNESSLOVE編集部 撮影:中原義史

次ページ:女王・射手矢選手の華麗なポージング!

次のページへ >


-コンテスト
-,