玉那覇美月選手

コンテスト mens

身長172cm、体重48kgのスレンダーボディで健康美コンテストの那覇大会グランプリ

玉那覇美月選手全国各地で“健康的なかっこよさや美しさ、身体を競う健康美コンテスト”として開催されている『ベストボディ・ジャパン』。その那覇大会でモデルジャパン部門のガールズクラス(18~29歳)で玉那覇美月選手(26)がグランプリに輝き、デビュー年で日本大会に出場した。

【写真】玉那覇美月選手のスレンダーボディ

日本大会のステージでスレンダーボディを披露した玉那覇さんのトレーニング歴はたったの1年。
「体調を崩したことがきっかけでトレーニングを始めました。もともとそこまで太っているわけではなかったのですが、筋肉がなくて痩せているといった感じでした」

新婚生活1年目で家事に追われながらも飲食店で働く玉那覇さんだったが、トレーニングは週3日、パーソナルトレーニングと並行して通った。
「だんだんと筋肉も付きながら体重も落ちてきたころに、主人の知り合いがボディコンテストに出場しているというところから、2人でYouTubeでコンテスト動画をみることになりました。私のイメージではゴリゴリの筋肉マッチョしか大会は出場していないと思っていたのですが、ベストボディジャパンにはモデルさんのような体型の方が出場していて、私も出場したいと思うようになりました」

そこから日程の合う大会だった「水戸大会」、「東日本大会」、「那覇大会」の3大会にエントリー。地元の那覇大会では見事グランプリに輝いた。
「地元の大会で一番が獲りたくて頑張りました。主人も身体が絞れてくると褒めてくれてモチベーションを維持できました。食事に関しても減量末期のものは分けていましたが、それ以外は私の食べるヘルシーな食事を一緒に食べてくれてとても助けられました」

日本大会ではTOP10入りを果たすことはできなかったが、美脚を武器に堂々としたステージングを披露した玉那覇さんは、ベストボディジャパンへの挑戦をこのように振り返った。
「美意識高い同じ目標を持った仲間たちに出会えましたし、何よりも達成感が半端ないです。大人になってこんなに熱中できるに出会えて幸せでした」

次ページ:玉那覇美月選手のスレンダーボディ

取材・撮影:FITNESS LOVE編集部

次のページへ >




佐藤奈々子選手
佐藤奈々子選手

-コンテスト, mens
-