「真剣に身体づくりを考えている人ならば入るべき」トップビルダー相澤隼人に聞いた鈴木雅塾の魅力

ボディビル世界チャンピオン鈴木雅選手がDMMで開講するオンラインサロン。トレーナーやトレーニング愛好家たちが数多く入塾するサロンの魅力を入塾生でもあり、日本屈指のボディビルダーでもある相澤隼人選手に話を聞いた。

文:IM編集部

私は「分からないことが何かまだ分からない」ので、その「何か」を掴むために入りました。また、ゴールドジムでトレーナーとして仕事をしているので、お客様のお役に少しでも立つために自分の知識を高める必
要があるという思いで入塾しました。

講義は朝食中にみたりトレーニングから仕事までの空き時間でみるなど好きな時間にみることができ、大切なことや難しいことは何度も見返してみることができるのもオンラインサロンのいいところです。

とにかく雅さんの講義は面白いです。雅さんがトレーニングに対してかなり考えている方ですし、万人に共通して言えるだろうということを、基礎から応用まで学べています。

トレーニング部位別の講義では、解剖学的、生理学的な理論だけではなく実践というかたちで雅さんが実際に行う動画があります。実際にトレーニングで示してくれるので信ぴょう性があり、理論がより分かりやすく吸収することができます。

さらに加藤直之さんの大胸筋トレーニング、荒川孝行さんのBIG3の伸ばし方など、雅さんが持つ人脈からさまざまな知識も吸収できるのも魅力のひとつです。

正直このクオリティで10,000円はかなり安いです。雅さんのパーソナルトレーニングは1回1時間で10,000円なので、それを考えると、月にこれだけの情報がきて、さらにQ&Aで自分の分からないことをアーカイブで残してくれてアフターケアもしっかりしています。正直入らない人はもったいないと思います。

真剣に身体づくりを考えている、トレーナーとして仕事をしていくと思っている方であれば入って損することはまずないです。「え? 入ってないの? トレーナーなのに入らないの?」みたいな感じです。


2019年ボディビル日本選手権で9位になったときの相澤隼人選手

相澤隼人(あいざわ・はやと)
1999年10月21日生まれ。
神奈川県出身。身長164㎝、体重71kg(オン)83kg(オフ)。
●主な成績
2015~2017 全国高校生選手権優勝
2017 日本ジュニア選手権優勝 世界ジュニア選手権75kg 級5位
2018 全日本学生選手権優勝
2019 東京選手権優勝 日本クラス別選手権70kg 級4位 全日本学生選手権優勝 日本選手権9位

DMMMオンラインサロン鈴木雅塾とは・・・
ウエイトトレーニングを教える、またボディメイクに直結させトレーニングを効率的に行うためには「理由」が不可欠になってきます。『こうやると効く』『これがいい』には必ず理由があり、単一的な方法論だけではなく身体の組織を包括的に機能させることで、ベーシックな動きのみで最大限の負荷を与えることができます。講義の内容は感覚統合や解剖学、生理学、力学、いわゆるバイオメカニクスに基づき、さまざまな要素を用いてウエイトトレーニングにアプローチしていきます。またゴールドジム講師陣達を招き特別講義を行います。(塾長:鈴木 雅)

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧