フィットネスinfo

海上を疾走!ミス日本「海の日」がボート免許のポスター撮影【ミス日本便り】

ミス日本「海の日」稲川夏希が、海技資格免許の更新を呼びかけるポスター撮影に臨みました。

【写真】ミス日本「海の日」がボート免許のポスター撮影

海を走るボートの免許は、陸上の自動車と同じように免許や更新が必要になります。四方を海に囲まれた日本にとって、輸出入は国民の生命線です。その輸出入が滞りなく行われるためにも、海上交通の安全が守られることはとても大事なことになります。

とはいえ、ルールさえ守れば、海は安全で楽しいものです。撮影ではマリーナでボートに乗り込んだり、ライフジャケットを来てみたり、そして実際に洋上にでてみたりと、いろいろなシチュエーションでの撮影を楽しみました。

ポスターは5月に完成し、本格的な夏のシーズンの前に、全国の港湾施設などに掲示されます。

文・写真提供:一般社団法人ミス日本協会


ミス日本コンテストは、日本人らしい美しさを備えた女性を育成・輩出し、より良い社会を築くことを目指しています。1950年に第1回が開催されており、日本で最も歴史と伝統のあるコンテストです。審査では外見に加えて、教養などの内面や、将来の目標への努力といった行動を重視しています。大会の特徴として、出場するファイナリストたちには日本の歴史や道徳、浮世絵やお能といった文化、メイクやスピーチなどを始めとする30講座にも及ぶ勉強会が提供されており、育成の性格を持ったコンテストとして知られています。ミス日本出身者からはこれまで文化、芸術、学問、ビジネス、政治、アナウンサーや女優、モデルなど様々な分野で活躍する女性を多く輩出しており、受賞者それぞれが願う分野で活躍しています。
公式サイトはこちら https://www.missnippon.jp/

次のページへ >


-フィットネスinfo
-,