シェイプ&ビューティー womens

グサッ!彼氏に「丸い」と言われたズボラ女子が体脂肪を11%落とした技

After 1年4カ月後
体重44kg 体脂肪率12%

After 44kg/12%

After 44kg/12%

ウエイトトレーニング+食事制限で2カ月で体重は5㎏ほど落ちました! そこから1年かけて筋量を上げて、今の体脂肪率になりました。

痩せた方法

パーソナルトレーニングに週2回通い、とにかくスクワットやラットプルダウン等、大きな筋肉を動かすトレーニングをメインに行っていました! また、毎日、朝食前に有酸素運動を30分入れました。また、今まで何度も自己流で炭水化物を抜くダイエットをしていましたが、食事もアドバイスをもらって、「ローファットでバランス良く」を心がけました!

現在は週に4回程度トレーニングを行っています。基本的には、下半身、背中、肩の3つに分けてローテーションで行っています。食事は、一時期ケトジェニックも試しましたが、今は和食中心のローファットに切り替えています。また薬膳を勉強中で、食材やスパイスの効能について調べたりしています。食に関してはこれからもどんどん知識を増やしていきたいです。

体重50kg→44kg、体脂肪率23%→12%
前向きに考えられるようになりました!

体脂肪率23%→12%

とにかく全ての物事を前向きに考えられるようになりました!
"ズボラだった私でもコツコツ続けられた"、"変わることができた"。それが自信につながったのだと思います。体型コンプレックスのせいでなんとなくパッとしない毎日を過ごしていましたが、本当に毎日が楽しく、明るく堂々と過ごせるようになり、ボディメイク、フィットネスの素晴らしさを感じています。


文:Woman’sSHAPE編集部


-シェイプ&ビューティー, womens
-, , ,