【筋トレ動画6選】筋トレ女子たちにきいた自粛中のトレーニング

コロナ禍でなかなか外に出れない、ジムに行きたいのに行きにくい……。そこで、トレーニーのみんなが自宅でどんなトレーニングを行っているのか、「自粛期間中の自宅トレ」をきいてみました!ジムに行く時間がなかなかとれないという方にもお勧めなおうちで出来る時短トレーニングもご紹介します。

🍑ヒップアップ🍑ワークアウト

15~20回の2~3セットインターバルは60秒以内!サーキットで各種目1セットずつ行ってからまた初めに戻る形でもOK。

体幹部(腹筋を締めた状態で)を意識して大殿筋、中殿筋などを効果的に刺激する!がポイントです。ただ勢いでやるとか、ただ動かすのではなくインナーマッスルからシェイプさせます。Donkey kickの2つ目は膝を上げて体幹意識していたり、仰向けでヒップスラストなど下半身だけでなく上半身も効率よく動かしています!頻度は自重なので毎日やってもいただけますが、1日おきだと筋肉も休めて丁度良いです♪ (Miki Goraiさん)

自宅でデッドリフト

こちらは以前、FITNESSLOVEで、公開した「ビフォーアフター」(関連記事添付)で、驚きの大変身をみせてくれた @laaakea.ckさんの筋トレ動画です。

背面ターゲットのトレーニング。宅トレは軽重量のため、シャフトが7㎏と重りが10㎏でやっています。@favo_link のベルトをつけて行うのがお勧めです。(@laaakea.ck さん)

家具を使ったデッドリフト(2つ)

「家にある重いもの=トランポリン」というのは、一般的なお家ではなかなか珍しいものですが、ソファやベッドはかなり重いので、デッドリフトにはいいかもしれません!真似をする方は、正しい形で怪我をしないように気をつけましょう。

現在はジムに通えるようになったのでやっていませんが、ロックダウン中は外出できなかったので、家の中にある家具でスクワットをしていました!(Manaさん)

お掃除もできる!床磨きトレーニング

タオルを用意して足元に敷きます。次にプランクの姿勢になり、膝が胸につくようにして前後に動かしていきます。やればやるほど、お掃除がはかどり一石二鳥です(笑)  (高橋伶理さん)

時短で痩せるカーディオヨガ

マウンテンクライマー(10回) → ダウンドッグ(2呼吸) ×5セット

いつも家ではヨガと有酸素運動を組み合わせた自分オリジナルメニュー(カーディオヨガって言ってます)で自宅トレを行ってます😉毎日、胃が空っぽの状態の朝がオススメです!ダウンドッグは全身の柔軟性を高める他、内臓の位置を元に戻す効果もあります。やり始めてからたるんだ下っ腹が解消してきました!身体を整えるヨガと脂肪燃焼効果のある有酸素運動が一緒にできるので時短で身体を引き締め、代謝アップできます!忙しい方におススメです! (Naomi さん)


文_Woman’sSHAPE編集部

ピックアップ記事

関連記事一覧