シェイプ&ビューティー womens

DAY9|自宅で簡単ヒップアップトレーニング【9DAYS美尻チャレンジ】

ゆりやんレトリィバァの減量の師匠として話題の美尻フィットネストレーナー・岡部友さんに、ヒップアップトレーニングを教えてもらいました。お家で簡単にできる「バルスライド」を使ったエクササイズです。ヒップアップだけでなく体幹を強くすることにも有効です。また体幹が太くなる心配もないので、女性らしいカーヴィーな身体を作るのにもオススメ!

文:宮部史 写真提供:岡部友

【関連記事】岡部友の記事一覧

バルスライド

絨毯、フローリングの上で滑らせて行うトレーニングで、重りを使わなくても家でできるエクササイズのバリエーションを増やすことができます。ヒップトレーニングだけでなく体幹を鍛えるメニューとしても有効です。尻トレを進めていても体幹が追いつかないとウエイトトレーニングが行き詰まりを感じることも。鍛えたい部位はお尻だとしても、その成長を止めないためには上半身や体幹のトレーニングは重要です。重りをかけたエクササイズで体幹を太くするものではなく、「体幹を強く使えるようにする」のが目的なので、くびれが無くなって太くなることがなく女性らしいカーヴは維持しながら、コアを強くすることができます。

岡部友直伝!ヒップアップトレーニング

バルスライドで行う体幹・お尻に効果のあるエクササイズをご紹介します。
※バルスライドがない方は、タオルで代用してみてください。

プランクタップ

プランクタップ 【9DAYS美尻チャレンジ】

1.両手の下にバルスライドをセットする。両手と両つま先で体重を支える。
2.①片方のバルスライドを上に伸ばし、②中心に戻ってきたら今度は③下へ滑らせる。

このとき、上体、腕、お腹はぶれないように手だけが動くようにする。

片方の腕を上、下に伸ばすのを1として左右5回ずつ行う。
目標は10回

【記事一覧】
9DAYS美尻チャレンジ


-シェイプ&ビューティー, womens
-, , ,