シェイプ&ビューティー womens

筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣|Vol.02 アナウンサー・高橋友希さん「美ボディコンテストに挑戦」

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート! ストイックに食事やトレーニングを行い、ボディコンテストにも挑戦するアナウンサー・高橋友希さんの、シェイプ術は? カッコイイ身体とトレーニング写真も公開。

タップして写真を見る

▶記事の最後にトレーニング写真も公開中!

高橋友希(たかはし・ゆき)さん
39歳/トレーニング歴 1年

トレーニングをはじめたきっかけは?

「ヒップアップしたい!」と思ったことがきっかけです。その後、ホットヨガのスタジオの広告撮影などもあり、トレーニングを始めました。

腕の痛みが上がらないほどの肩の痛みがあったのに、ベンチプレスもスミスマシンのスクワットもできるようになりました! また、お尻はまだまだ苦戦しているものの、ベストボディジャパンの出場し、東京大会でグランプリを獲ることができました。大会に出場することで、前向きな仲間ができ、自分の身体と常に向き合うメンタルができました。

トレーニング頻度と、お気に入りの種目

大会前は週6回行っています。スミスマシンのロウイングがお気に入りです。

シェイプされた身体を継続するための日常生活のこだわりは?

とにかく量を食べるので、毎日自炊し、キノコや野菜、海藻類、魚、肉、オートミール、玄米、もち米、フルーツ、ギリシャヨーグルト、サツマイモをバランスよく食べるようにしています。「大会が終わるまでは‥‥‥」と冷凍庫にある大好きなチーズケーキ(2種類)はいつまで経っても食べられません。また、電車はあまり使わないようにし、できるだけ歩きか自転車で移動しています。

次ページ:トレーニング写真

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-, , ,