シェイプ&ビューティー womens

筋肉3kg増なのに体重は4kg減!| 筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.13 藤川貴子さん(38)

藤川貴子さん(38)

トレーニング写真も公開中

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!ヒップアップを目的にトレーニングを始めた藤川貴子さん(38)。筋肉量は約3kg 増えたのに体重は4kg 減。そして、体脂肪率も7.5%減に成功!そんな藤川さんが美ボディを保つためにこだわっていることとは?

▶記事の最後にトレーニング写真も公開中!

藤川貴子(ふじかわ・たかこ)さん
38歳・トレーニング歴 1年10カ月

トレーニングをはじめたきっかけは?

ヒップアップしたくてジムに通い始めたのがきっかけでした。筋肉量約3kg 増、体重4kg 減、体脂肪率が7.5%減に成功しました。メンタル面も向上し、見た目も若々しくなりました。

トレーニング頻度と、お気に入りの種目

ストレッチなど軽い運動は毎日行います。筋トレは週3回。バックショルダープレスがお気に入りです。

シェイプされた身体を継続するための日常生活のこだわりは?

基本自炊。海藻類の酢の物、無農薬野菜、植物性タンパク質は毎日食べています。添加物や加工食品、小麦類は極力控えています。2時間のストレッチは毎日続けています。

次ページ:トレーニング写真

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-, ,