シェイプ&ビューティー womens

筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣|Vol.11 河合澪さん(29)ジムの時間より日常をどう過ごすかが大切

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート! コロナ禍をきっかけに本格的にトレーニングを始め、トレーニング歴3年目となる河合澪さん(29)。お腹のかっこいい腹筋を披露してくれた河合さんはトレーニングよりも日常生活の過ごし方を特に気をつけているという。綺麗な筋肉美を維持する秘訣とは?

▶記事の最後にトレーニング写真も公開中!

河合 澪(かわい・みお)さん
29歳・トレーニング歴 3年

トレーニングをはじめたきっかけは?

本格的に始めたのは、コロナによる自粛期間中に時間ができたためです。
今ではコンテストに出場するようになり、大嫌いだった自分の後ろ姿にも自信が持てるようになりました。

トレーニング頻度と、お気に入りの種目

週3回くらい。最近は肩トレにはまってます。

シェイプされた身体を継続するための日常生活のこだわりは?

姿勢良く過ごすことを心がけています。猫背だとくびれがなくなり、足を組んだりすると骨盤が歪んできます。
ジムにいる時間よりも、日常生活の時間の方が長いと思うので、日常をどう過ごすかが大切だと思います。

次ページ:トレーニング写真

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-, ,