筋トレで子育て鬱を乗り越え縦ライン輝く美腹筋に|筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.28 小林光英さん

小林光英さん
トレーニング歴3年

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!今回ご紹介するのは、綺麗な縦ラインの腹筋がカッコいい小林光英さん。一時期は鬱病になり身体が痩せてしまったそう経験も。そこからカッコいい美ボディを手にするためにこだわったことは何だったのでしょうか?

【写真】縦ラインが輝く小林光英さんの美ボディ

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「子育てがひと段落したら鬱病になってしまい、痩せていったのですが、『このままだとだめ!』と思い、パーソナルジムに通い始めました」

――普段のトレーニング頻度と、お気に入りの種目はありますか?
「週3回。お気に入りはデッドリフトとベンチプレスです」

――シェイプされた身体を継続するために日常で意識していることはありますか?
「プロテインやサプリを飲むこと。また、オフシーズンでもなるべく現状維持のためにジムに行ったり食事をやはり気にしています。オフシーズンの食事はなるべくセーブしたり、チートの日を少なくしたりジムにウォーキングだけでも行くようにしています」

次ページ:縦ラインが輝く小林光英さんの美ボディ

ピックアップ記事

関連記事一覧