6カ月で8キロ痩せに成功し、キックボクシングの試合に出場|筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.51

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!今回ご紹介するのは、キックボクシングの試合に出場するため6カ月で8kgの減量に成功した長坂裕美さん。鍛え抜かれた筋肉ボディ写真とともに、シェイプされた身体を維持するためのこだわりを聞いてみました。

【写真】キックボクシングの試合に出場するため8キロ痩せに成功した長坂さんの筋肉ボディ

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「子育てがひと段落し、キックボクシングジムに入会し試合に出るために半年で8kg 痩せました。半年前から筋トレも併せて身体のラインがはっきりしてきました」

――普段のトレーニング頻度と、お気に入りの種目はありますか?
「週2回。ラットプルダウンとサイドレイズがお気に入りです」

――シェイプされた身体を継続するために日常で意識していることはありますか?
「家で隙間時間にゴムバンドを使って簡単なトレーニングを行っています。毎朝、ブリッジをしています」

次ページ:キックボクシングの試合に出場するため8キロ痩せに成功した長坂さんの筋肉ボディ

ピックアップ記事

関連記事一覧