社会人になり気づけば体重25kg増・体脂肪率40%でダイエット「運動で“運を動かすこと”ができました」

beforeafter美しい身体を保つ、美ボディ女子の皆さんがトレーニングに励むきっかけは何だったのでしょうか。ここでは、その原点となるエピソードをご紹介します。社会人になり体重が25kgも増えてしまったmihoさん。ダイエット目的で始めた筋トレで「運動で“運を動かすこと”ができました」。

【写真】mihoさんの輝く美ボディ

《 私がトレーニングを始めた理由 》

学生時代は46㎏から50㎏だった体重が、社会人になって朝早く夜遅い生活になったことで、気がついた時には体脂肪40%、体重75㎏まで増えていました。

体重が増加したことで今まで着ていた服がだんだん入らなくなったこと、疲れやすくなり腰痛やネガティヴな思考になってしまったことなど、心身に不調を来す機会が増えました。「このままではいけない」と一念発起し総合スポーツジムとパーソナルジムに通いました。学生時代、体育の成績が1だった私ですがインストラクターさんやトレーナーさん、ジム友さんのおかげで3カ月で−25㎏ 体脂肪−20%と、大幅な減量に成功することができました。

また、トレーニングをして身体が変わることで、自分に自信が持て、内側から輝けるようになりました。周りの皆さんからも「綺麗」「輝いている」の言葉を数多くいただけるようになり、運動で“運を動かすこと”ができました。

1番の憧れはタキミカさんです。歳を重ねても輝いている方は性別年齢問わず魅力的です。私もタキミカさんみたいに素敵に歳を重ねたいと思います。

■筋トレへのこだわり
・トレーニングを行う際、鍛えたい部分に力をいれたり、意識を向けると効きと仕上がりに大きい差が出るので、気をつけています。
・ボディラインが出る服や、小さいサイズの服を着ること、ウーマンズシェイプの読者モデルやモデルキャスティングに載ることで体型を維持しています。
・トレーニングができなかった日があっても、食べ過ぎても自分を責めず、次のトレーニングで挽回するようにしています。

【自慢できること】
・体型が変わることで、思考や行動も変わり、自分をもっと好きになれます。
・メンタルとフィジカルの両方を鍛えることができるので、内側から輝くことができます。

【写真】mihoさんの輝く美ボディ

ピックアップ記事

関連記事一覧