シェイプ&ビューティー womens

バレエの“ついで”だった筋トレにドはまりした48歳の女性。今年はベンチプレス大会にチャレンジ!?

平田身知さん美しい身体を保つ、美ボディ女子の皆さんがトレーニングに励むきっかけは何だったのでしょうか。ここでは、その原点となるエピソードをご紹介します。今回は、もともとはクラシックバレエのために入会したジムなのに、筋トレにハマってしまった平田身知さん(48)をご紹介します。

【写真】平田身知さんの輝く美ボディ

《 私がトレーニングを始めた理由 》

子育てひと段落して趣味を見つけたいと思っているときに、姉が先に何年もクラシックバレエを続けて習っていて私にも「やってみたら?」とお勧めされ、スタジオレッスンのクラシックバレエ目的でジムに入会しました。そこからバレエのついでにやっていた筋トレのほうがどんどんハマってしまいました(笑)。

筋トレは、仕事と家事の合間に時間を作り自分の決めたメニューと重量、回数設定を絶対達成するようにしています。そのために追い込んでいます! でもたまにしんどくてつらいときは無理しないようにしています。

筋トレを始めて、マッスルゲート2021ファイナル大会初出場、158cm以下級で第3位獲得できました。今年はベンチプレス大会に出場するためにベンチプレスメインでトレーニングしています。

【写真】平田身知さんの輝く美ボディ

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-,