シェイプ&ビューティー womens

40代 若さの秘訣は“成長ホルモンを分泌させる筋トレ”「どんなファンデーションよりもキレイになれます」

美しい身体を保つ、美ボディ女子の皆さんがトレーニングに励むきっかけは何だったのでしょうか。ここでは、その原点となるエピソードをご紹介します。小さいときから健康意識が根付いていたchikaさん。大人になるにつれて「健康でいることが豊かな女性」だと気付きトレーニングを開始。40代の現在も、お肌がツヤツヤな秘訣は「成長ホルモンを分泌させる筋トレ」だと教えてくれました。

【写真】chikaさんの輝く美ボディ

《 私がトレーニングをやる理由 》

子どもの頃に祖母が若くして脳溢血で倒れ、一緒に暮らしてきました。そのため健康意識が高く、常に減塩で脂質や添加物、栄養素に注意する中で育ちました。そしてファッションやメイクに興味を持つ年齢になったとき、「豊かな女性」は体型維持などの根本から心身ともに健康でいること気付きトレーニングを始めました。

私がトレーニングで特にこだわっているのは、成長ホルモンを分泌させるために必ずBIG3をやることです。特にデットリフトは効果的面で、お顔の肌ツヤやハリ、内側から血色が良くなり…どんなファンデーションよりもキレイになります。私は身長150cmで小柄ですが…2019年に雑誌(Woman'sSHAPE)に出させていただいたときよりもハーフデットリフトの記録が180kgから、今年に入り、225kgを上げることに成功しました♪

トレーニングのお陰で、初めて会う方や友人に「若い」と驚いていただけて…。さらに頑張ろうと思わせてもらっています。

空中フラッグ

空中フラッグ

そして今年の1月半ばからは、念願のポールダンスを始めました。さすがに40歳を過ぎて…と思いましたが、ずっと頑張ってきたトレーニングのお陰でスルスルと上達し、パワー系の技の種目、空中フラッグができるようになりました。

何かを始めたいとき、体力や筋力がスムーズで内側から湧き出るハッピーなパワーを知ってしまったら嫌でもトレーニングを続けるしかない(笑)と思っています。

【写真】chikaさんの輝く美ボディ

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-,