55歳で美しい腹筋ライン「筋トレをやればいいことばかりです」

平田比登美美しい身体を保つ、美ボディ女子の皆さんがトレーニングに励むきっかけは何だったのでしょうか。ここでは、その原点となるエピソードをご紹介します。ジムに通いながらもスタジオレッスンなどの有酸素運動のみだったという平田比登美さん。あることがきっかけで筋トレを開始しました。

【写真】平田比登美さんの輝く美ボディ

《 私がトレーニングを始めた理由 》

筋トレを始めたきっかけは大会(ベストボディジャパン)出場です。

アラフィフになり、体重は増えるし、体力は落ちるし、少し運動しなければとジムに通い始めましたが、スタジオレッスンなどの有酸素運動しかしていませんでした。

そんなとき、ジムのお友達にベストボディジャパンに出るので一緒に出てと誘われ、全く分からないまま出場。そのとき、ご一緒させていただいた選手の方々の同年代とは思えない引きしまった身体を見てすごく衝撃を受けました。

「筋トレやれば私もこうなれるの!?」と思い、そこから少しずつトレーニングを始めました。体力もついたし、太りにくくなったし、素敵な人達とお友達になれたし、良いことばかりです。

■筋トレへのこだわり・自慢
女性らしい体型をキープこと。腹筋は縦2本ライン、シックスパックにならないように、お尻は鍛えるけど、太ももが太くならないように。胸、背中のトレーニングも腕が太くならないようにパーソナルトレーニングでお願いしています。

【写真】平田比登美さんの輝く美ボディ

ピックアップ記事

関連記事一覧