シェイプ&ビューティー womens

50歳を過ぎてから筋トレを始めた美ボディ女子「50歳よりも57歳の私の方が若々しい」

美しい身体を保つ、美ボディ女子の皆さんがトレーニングに励むきっかけは何だったのでしょうか。ここでは、その原点となるエピソードをご紹介します。今回は、50歳を過ぎてから筋トレを開始した川村壽子さん。筋トレを続けるうちにボディコンテストにも挑戦するようになり「50歳よりも57歳の私の方が若々しく生き生きしている」と話す川村さんの美ボディ写真をご紹介します。

【写真】川村壽子さんの輝く美ボディ

《 私がトレーニングを始めた理由 》

筋トレを始めたきっかけは50歳も過ぎて、生活習慣のせいで体重が70kgに迫りダイエットを始めたことがきっかけでした。20㎏以上のダイエットには成功しましたがただの痩せた身体……。そこから見た目も健康的に引き締まりメリハリのある美しい身体になりたいと思い筋トレをするようになりました。

筋トレするうちに色々な大会があることを知り挑戦するようになり現在に至ります。50歳の私より今の57歳の私の方が若々しく生き生きしていると思います。これからも美しくあるためトレーニングは楽しく続けていきたいと思います。

《筋トレへのこだわり》

ゴールドジム巡りをするのが趣味です。神奈川県は全店舗行き今東京制覇を目指しトレーニングに励んでいます。いろんなゴールドジムに行きたいです。

【写真】川村壽子さんの輝く美ボディ

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-,