劇的に身体が変わったことで筋トレにハマった44歳の美ボディ女子|筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.104

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!ここで紹介するのは、劇的に身体のラインが筋トレで変わったことで、ハマったという篠崎美穂さん(44)。今ではスタジオレッスンも含め、週5~6回のペースで筋トレ継続中です。

【写真】篠崎美穂さんの美ボディ写真はコチラ!

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「ビキニを着てサーフィンをしたいという単純な目的で2カ月間パーソナルトレーニングを行ったところ、劇的に身体のラインが変化してハマりました。スパルタンレースへの参加やフィットネス雑誌モデルに応募したり、チャレンジしたいことが増えました」

――普段のトレーニング頻度と、お気に入りの種目はありますか?
「ケーブルマシンでの背中のトレーニングが好きで、スタジオレッスンを含めて週5~6回行っています」

――シェイプされた身体を継続するために日常で意識していることはありますか?
「必ず鏡で全身を見ること。通勤中などは大股で早歩き」

【写真】篠崎美穂さんの美ボディ写真はコチラ!

ピックアップ記事

関連記事一覧