シェイプ&ビューティー womens

だらしない後ろ姿から一転!筋トレで美しいしなやかボディをゲット【あなたが筋トレを続ける理由は?#4】

「写真に写った自分のだらしない後ろ姿に衝撃を受けて……」そう話すのはトレーニング歴5年のゆきさん(41)。気になる体型を払拭すべく継続的にトレーニングに励み、自信を持って洋服が着こなせるシェイプアップボディを手に入れた。

【写真】トレーニングウェア姿も美しいゆきさん

「洋服を着た時の身体のフォルムが思ったような感じにならなかったのと、写真に写った自分のだらしない後ろ姿にも衝撃を受けてトレーニングに取り組むことにしました」

新年度も始まり、暖かくなってきたこの季節。洋服もだんだんと薄着になることで、ゆきさんのように体型の崩れが気になりトレーニングを始める方も多いだろう。目標となる身体に向けて、ゆきさんはどのようにして身体作りを行っているのか。

「毎朝、出勤前にスポーツジムに行くようにしています。そうすることで、毎日のルーティンに組み込まれて継続しやすくなりました。また、PFCバランスをきちんと守った食事をすることで、体重コントロールがちゃんと出来ることもしりました。呼吸や立ち方、歩き方に至るまで日常での意識もとても大事だと思います」

自分の身体への理解を深めつつ、だんだんと身体が変化していく楽しさを覚えたというゆきさん。

「トレーニングを続けることで、薄着も怖くなくなりましたし洋服も自信を持って着られるようになりました。ストレス発散にもなるので今後も頑張って継続していきたいと思います」

取材:FITNESSLOVE(初出:Woman’sSHAPE Vol.25)

次ページ:トレーニングウェア姿も美しいゆきさん

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-,