シェイプ&ビューティー womens

スキニーを履くために始めた筋トレで“健康一家”に【あなたが筋トレを続ける理由は?#1】

近頃、本格的にトレーニングに取り組む“筋トレ女子”が急増し、SNSを中心に引き締まったボディラインを披露している方を見かける機会も多くなってきたのではないでしょうか。「筋トレすれば痩せる」など見た目にもたらすメリットの方が多く取り上げられていますが、実は筋トレがもたらす恩恵はそれだけではありません。ここでは、そんな筋トレ女子たちの事情を探るべく、「トレーニングを続ける理由」を聞きました。今回紹介するのは、家族全員でスポーツジムに通っており“健康一家”になったという尾髙友里恵(おだか・ゆりえ/36)さん。

【写真】尾髙さんの美しいスポーツウェア姿

「私は30歳を過ぎた頃から老化防止のためと、いつかは憧れのスキニーデニムをかっこよく履きこなしたいと思いからトレーニングを始めました。成果としては、スキニーデニムを履けたのはもちろん、ボディコンテストにも出場するようになり、今ではトレーニングが生活の一部となっています」

尾髙さんは俳優の金子賢氏がプロデュースし“サマスタ”の愛称で知られる人気ボディコンテスト「SUMMER STYLE AWARD(サマー・スタイル・アワード) 」のビキニモデルに挑戦中。その頑張る姿に感化され、気づいた頃には家族にも嬉しい変化が訪れた。

「実はそれが家族にも影響していて、今では両親や兄を含めて、家族全員がスポーツジム通いの健康ファミリーになりました」

トレーニングを習慣化したことで健康的な身体と、美しいボディを手に入れた尾髙さん。今年は絶対に達成したい目標があるという。

「今年はとにかくボディコンテストで結果を出すための1年にすると決めており、日本大会で優勝し、日本一を目指します。その先の目標としては、やはり初心に返り、若々しく、自信を持ってきれいな服を着るためにトレーニングを続けたいと思います!」

取材:FITNESSLOVE 撮影:中原義史、北岡一浩(初出:Woman’sSHAPE Vol.25)

次ページ:尾髙さんの美しいスポーツウェア姿

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-,