• HOME
  • 記事
  • ヨガ , womens
  • 「自分のカラダが好き」体型のコンプレックスにずっと悩まされていたヨガインストラクターが一番伝えたい想い

「自分のカラダが好き」体型のコンプレックスにずっと悩まされていたヨガインストラクターが一番伝えたい想い

Erikoさんヨガを通して、美しい姿勢を作り、穏やかな心を養うことができたと答えるヨギーたち。そんなヨギーたちがヨガを始めたきっかけは何だったのでしょうか。ここでは、その原点となるエピソードをご紹介します。もともと自分の身体にコンプレックスを抱えていたというヨガインストラクターのErikoさん。しかし今では「毎日が幸せであふれてきます」と語る。そんなErikoさんだからこそヨガを通して伝えたいこと、ヨガをやる理由とは?

【写真】Erikoさんの美しいアーサナ

《 私がヨガをやる理由 》

解剖学と東洋医学をベースに心と体を整えるヨガインストラクター/セラピストのErikoです。
『自分のカラダを好きになる』私が一番お伝えしたい想いです。皆さんは自分の身体が好きですか?
私は自分の体型のコンプレックスにずっと悩まされていました。特に、妊娠、出産をしてからは自分の身体が自分のものではなくなってしまったような、「これからずっとこの不快感を抱えながら過ごさないといけないのか」と不安・不満を抱えていた時代もあります。それでも、今は「自分の身体が好き!」と胸を張って言えるようになりました。

産後、思うように動かなかった身体は、毎週のヨガのレッスンを通してどんどん動けるようになり、冷えや腰痛、肩こり、疲れやすさなどがいつの間にか改善していました。ある日、憧れのヨガウェアをドキドキしながら購入してみたら、自分の憧れのイメージ通りに着こなせるボディラインになっていました。ヨガを通して「自分の身体は心地よく変化できる」という喜びを実感しました。その喜びを伝えたくて、女性を中心にヨガをお伝えしています。

「身体が硬い」「身体を動かすのが苦手」「体型コンプレックスを解消したい」という方にはパーソナルレッスンや施術がお勧めです。パーソナルレッスンは解剖学をベースに一人一人に合わせたトレーニングをお伝えしています。身体が硬い方は全身のオイルトリートメント施術で、筋肉の緊張や滞りを解消し、巡りをよくすることで、動ける身体スイッチをONに!「身体が軽くなって、全力ダッシュしたくなりました!」と言われるほどの人気メニューです。

一生付き合っていくご自分の身体、正しい運動やメンテナンスをすることで「自分の身体が気持ちいい」と思える身体へ。そして、毎日が幸せであふれてきます。ヨガと施術を通して、自分の身体の可能性を開ませんか?

■ヨガへのこだわり
毎日のヘッドスタンドは欠かしません!
アームバランスポーズ、後屈などのアドバンスアーサナが得意です。

【写真】Erikoさんの美しいアーサナ

ピックアップ記事

関連記事一覧