ヨガ womens

終わりの見えない妊活中に出合ったヨガ「自分に自信が持てるようになりました」

Haruna理想的な美しい姿勢を作り、穏やかな心を養うために欠かすことのできないヨガのアーサナ。全国の実践者たちによる自慢のアーサナがここに集結。美しくかつしなやかなアーサナをどうぞご覧ください。ここでは、ヨギーがヨガを始めたきっかけや日常生活で気を付けていることについてもご紹介します。
文:FITNESSLOVE編集部

【写真】Harunaさんの美しいアーサナ

――自己紹介をお願いします。
「京都初SWARUPA YOGA ALIGNMENT指導者認定講師。一つひとつのアーサナが持つ効力や、その意味を最大限に引き出すため、身体の使い方をしっかりお伝えしています。初めての方も、ヨガをさらに深めたい方も、有意義な時間を過ごしてもらえるよう、日々心がけています」

――ヨガ(またはピラティス)を始めたきっかけを教えてください。
「結婚後、終わりの見えない妊活と残業続きの仕事で心身のバランスが崩れそうになった時、友人の勧めでヨガに出会いました」

――始めてよかったことはありますか?
「心も身体も日々変化していくので、ヨガを始める前よりも、自分に自信
が持てるようになりました」

――1日の生活の中でヨガをいつ、どのように取り入れていますか?
「朝、昼、夜問わず、動きたいときに動いています」

――日常生活で気を付けていることとその理由は?
「睡眠時間を削ると心も身体も疲れやすくなるので、睡眠時間をしっかり確保するよう心がけています」

▶次のページ:Harunaさんの美しいアーサナ

次のページへ >


-ヨガ, womens
-, , , ,