自分に嘘をつかず直観を信じて行動しています

Maki理想的な美しい姿勢を作り、穏やかな心を養うために欠かすことのできないヨガのアーサナ。全国の実践者たちによる自慢のアーサナがここに集結。美しくかつしなやかなアーサナをどうぞご覧ください。
文:FITNESSLOVE編集部

【写真】Makiさんの美しいアーサナ

――自己紹介をお願いします。
「1.ヨガ講師、バリニーズマッサージ、ヘッドスパなどのボディセラピストとしても活動しています。毎月開催している少人数のヨガイベントは、参加者もみんな家族のような仲間なので、ぜひ遊びにいらしてください。どんなレベルの方でも、楽しく身体を動かせるように「分かりやすさ」「丁寧さ」「安心感」を大切にしています」

――ヨガ(またはピラティス)を始めたきっかけを教えてください。
「最初は運動不足解消、ストレス発散のために始めました」

――始めてよかったことはありますか?
「身体の調子が整うことはもちろん、終わった後の心の穏やかさにいろいろなことを気づかされます」

――1日の生活の中でヨガをいつ、どのように取り入れていますか?
「歯を磨いたり、お風呂に入るのと同じ感覚で毎朝毎晩、気づいたときに取り入れています」

――日常生活で気を付けていることとその理由は?
「自分に嘘をつかないこと。直観を信じて行動すること。いろんなことにチャレンジすることができてたくさんの方と出逢うことができています」

▶次のページ:さんの美しいアーサナ

 

ピックアップ記事

関連記事一覧