ヨガ womens

“10kg以上太っていた運動嫌い”を虜にさせたヨガから学んだこと「理想の自分をほどよく手放すこと」

MIKU理想的な美しい姿勢を作り、穏やかな心を養うために欠かすことのできないヨガのアーサナ。全国の実践者たちによる自慢のアーサナがここに集結。美しくかつしなやかなアーサナをどうぞご覧ください。ここでは、ヨギーがヨガを始めたきっかけや日常生活で気を付けていることについてもご紹介します。
文:FITNESSLOVE編集部

【写真】MIKUさんの美しいアーサナ

――自己紹介をお願いします。
「身体を動かすのが苦手で、運動は嫌いでした。現在よりも10kg以上太っていた過去も。そんな自分でもヨガに触れたおかげで身体を動かすことの気持ち良さを知りました。全国の運動嫌いを好きにさせたいです。お子様連れ可能なママヨガ開催中。東海市ではブリッジができるようになりたい人向けに、ブリッジの日を設けています」

――ヨガ(またはピラティス)を始めたきっかけを教えてください。
「体調不良から始めました」

――始めてよかったことはありますか?
「不調に敏感に気づき、ヨガで改善することができました」

――1日の生活の中でヨガをいつ、どのように取り入れていますか?
「ヨガ哲学を取り入れています。特に、「アパリグラハ=執着しないこと」は、だめな自分も受け入れることができ、理想の自分をほどよく手放すことによって心がろても楽になります」

――日常生活で気を付けていることは?
「自分の心に嘘をつかないこと。心に敏感でいること」

▶次のページ:MIKUさんの美しいアーサナ

次のページへ >


-ヨガ, womens
-, , , ,