ヨガ womens

ヨガ歴27年。“動く瞑想”が得意なヨガインストラクター「人にも自分にも気持ちよく過ごしたい」

CHISAKA理想的な美しい姿勢を作り、穏やかな心を養うために欠かすことのできないヨガのアーサナ。全国の実践者たちによる自慢のアーサナがここに集結。美しくかつしなやかなアーサナをどうぞご覧ください。ここでは、ヨギーがヨガを始めたきっかけや日常生活で気を付けていることについてもご紹介します。
文:FITNESSLOVE編集部

【写真】CHISAKAさんの美しいアーサナ

――自己紹介をお願いします。
「声が大きくいつも笑っていると言われます。明るく、熱く、力強く、時に繊細です。動く瞑想と言われるヴィンヤサスタイルが得意です。流れるようにポーズを運び、マット上の「今、ここ」だけに集中できます。
私はガイドです。皆さんが心地良い時間を過ごせるように心がけています」

――ヨガ(またはピラティス)を始めたきっかけを教えてください。
「たまたま目にしたのがヨガでした。何もかもが新鮮で、間違いなく夢中になると思ったのがヨガとの出会いです」

――始めてよかったことはありますか?
「ヨガを始めて身体と心のしなやかさを保てるようになりました」

――1日の生活の中でヨガをいつ、どのように取り入れていますか?
「朝起きてから就寝するまで、思考やポーズ、常にひらめき動いて、確認、もしくは感じるようにしています」

――日常生活で気を付けていることとその理由は?
「心を穏やかに保つこと。人にも自分にも気持ちよく過ごしていきたいため」

▶次のページ:CHISAKAさんの美しいアーサナ

次のページへ >


-ヨガ, womens
-, , , ,