ヨガ womens

ヨガを始めてよかったことは「些細なことでもありがたみを感じる」

亜衣理想的な美しい姿勢を作り、穏やかな心を養うために欠かすことのできないヨガのアーサナ。全国の実践者たちによる自慢のアーサナがここに集結。美しくかつしなやかなアーサナをどうぞご覧ください。ここでは、ヨギーがヨガを始めたきっかけや日常生活で気を付けていることについてもご紹介します。
文:FITNESSLOVE編集部

【写真】亜衣さんの美しいアーサナ

――自己紹介をお願いします。
「ゴールドジムでballetやdanceのインストラクターをしながら、poledance studioでpoledanceのインストラクターもしています。2019年poledanceの日本大会にて優勝しました」

――ヨガ(またはピラティス)を始めたきっかけを教えてください。
「歳を重ねるとともに身体のことをもっと深く知りたいと思うようになり、RYT200を取得ししました」

――始めてよかったことはありますか?
「視野が広くなって日常生活の些細なことでもありがたみを感じることが多くなったことと、呼吸が上手くできるようになったことです」

――1日の生活の中でヨガをいつ、どのように取り入れていますか?
「起床後に簡単なヨガのストレッチを行ったり、就寝前は身体をリラックスさせる呼吸を行ったり、天気の良い日は公園でヨガを行っています」

――日常生活で気を付けていることとその理由は?
「ストレスを溜めないようにすることと、行ける限り自然のあるところで目と心をリラックスさせるように心がけています。自然に触れることで気持ちが楽になったり、深呼吸をすることができるので心身ともに健康を感じています」

▶次のページ:亜衣さんの美しいアーサナ

次のページへ >


-ヨガ, womens
-, , , ,